忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全な私信ですが、N&Mさん向けPC設定。
他の人のPC設定とは合致しないのであしからず。

パスワードはメールで送った通りです。



○事前準備
・PS2でマクロをサーバに保存しておいてください。
->ログイン時のキャラクター選択画面で、コントローラのL1+L3。「サーバー」を選択。

○梱包物
・PC本体
・接続ケーブル(TV-PC、電源ケーブル)
・スピーカ(延長用USBケーブル、延長用スピーカケーブル付属)
・ゲームパッド
・付属品箱

・同梱するものですぐに使うものは、赤い梱包材に包んであります。
 それ以外のもの(箱)は、保管してください。

(1).機器の準備
1.電源ケーブルをつなぎます。

2.キーボードとマウスをつなぎます。

3.TVとつなぎます。
PC背面の白い幅広の端子と、TV背面のHDMI端子をつなぐケーブルを同梱しています。

ケーブルのコネクタの参考
http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/htm/img2/av/dvi_hdmi.JPG

左側:TVへ(HDMI端子)
右側:PCへ(DVI-D端子)

TVは「入力切替」をして、挿したHDMI端子の画面を表示し、
本体設定→オートワイド→映像判定→しない、に設定します。

4.スピーカをつなぎます
PC背面の◎の形の穴が三つあります。
ピンク・黄緑・青・・・黄緑がスピーカのを挿すところになります。
スピーカの電源は、USBから取ります。

黄緑の◎…スピーカの音声コネクタ
PCのUSB …スピーカから出ているUSBコネクタ

スピーカを設置したい場所に応じて、延長用ケーブルをつないでください。
TVのスタンド部を挟むように設置できるといいかもしれません。
(画像参照)



5.ゲームパッドを空いているUSBに接続します。
 LRキー側のランプが緑色につきます。接続する位置によってはドライバが自動的に入ります。

(2).PCの起動とゲームの準備
1.前面のスイッチを押して電源を入れます。

2.起動するとパスワード入力画面になるので、パスワードを入れます。

3.デスクトップ画面になります。
 ウィンドウズのスタートバーは、自動的に隠す設定になっているので
 表示したい時は、マウスの矢印を画面の下にもってくると表示されます。
 ※この自動的に隠す設定は、そのまま隠す設定にしておいてください、

4.ゲームパッドのMODEボタンを押し、LRキー面にあるランプが、
 緑→赤に変わったことを確認します(これは毎回必要です)。

5.FF11のアイコンをダブルクリックして起動します。
 Configの方を間違えて開いてしまったら、そのまま閉じてください。

6.POLパスワードなどを設定してログインします。

7.FF11を起動したら、まず画面右上の『_ |□|×』表示の□をクリックします。
 これでテレビに対してフルスクリーン表示になります(これは毎回必要です)。

8.サーバーに保存してあったマクロを呼び出します。
 キャラクター選択画面で、キーボードの『Shift+Alt+Ctrl+R』を押し、「サーバー」を選択すると、PS2で保存したマクロが読みこまれます。

9.ゲーム画面になったら、ゲーム内メニューから『コンフィグ』を呼び出します。
 設定内容は、デスクトップ上のテキストに書いてありますので、見ながら設定してください。
 使いやすそうな設定にしてありますが、順次使用に合わせて変えてください。

10.FF11の画面に戻して、プレイ可能です。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
事細かにご説明、ありがとうございます><
今日のところは、マクロをサーバーに保管しました!
あとは、現物とこの説明のにらめっこしますwww
のく 2013/07/19(Fri)23:33:57 編集
無題
またヤマト来ない・・・。

>のくさん
9の説明、設定しながらデスクトップ上をみるのもたいへんなので、別記事にしておきますね。
Hamat 2013/07/20(Sat)12:30:44 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/02 Hamat]
[01/02 ぽち]
[12/28 ぽち]
[12/27 Hamat]
最新TB
プロフィール
HN:
Hamat
性別:
男性
趣味:
ゲーム、温泉などなど
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ほとんどエルまれにタル All Rights Reserved