忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろあるのですが、うかつに変えると私の仕事に影響出るので
とりあえず試用版で。

うまくいくようなら月額1,000円を支払うのを検討しましょう。

その前に不要なファイルを削除しましょう。
そうしないとインストールする容量すら厳しい気がしてきました。

インターネット一時ファイルの削除
http://help.yahoo.co.jp/common/sys/sys-24.html

注意点
チェックを入れる=削除するのは、[インターネット一時ファイル]のみです。
他の項目はチェックを入れず、もし入ってたらチェックを外してください。

これでインターネットのキャッシュが消えてくれます。


1.ソフトのダウンロード

Desktop VPN
http://www.desktopvpn.net/download/

Desktop VPN共有機能有効版をダウンロードし、インストールします

2.インストール
手順はこちらですが、補足だけ
http://www.desktopvpn.net/support/install/

インストールするのは、Desktop VPN サーバ、です。
その他の設定は、上記サイトを参照ください。

3.設定
設定はなんにしてもいるので、まあ仕方ないですね。

スタートから順にたどっていくと、「Desktop VPN サーバー設定ツール」があるので起動します。

手順はこちら
http://www.desktopvpn.net/support/connect/#con01

補足ですが、最初に出る確認画面で、ユーザー名が出てきますので、これをメモってください。

--
このDesktop VPNサーバの設定ツールを、現在のユーザー"○○○○"以外のユーザーによって
起動できないように設定することができます。

~に設定しますか?

はい いいえ
--
この選択肢は、「はい」です。

起動したら上記サイトに表示されている画面が出てきます。
コンピュータIDをメモっておいてください。

次に、同じ画面内の『その他の設定』ー『セキュリティ設定』のボタンを押して開きます。

パスワード認証を使用して、このPCを安全にする、にチェックを入れます。
パスワードを設定します。これもメモって置いてください。

他の項目はそのままで、パスワードを設定したら、「OK」を押してください。

これで手元には、3つのメモがあります。

ユーザー:○○○○
コンピュータID
設定したパスワード

しかし、もう一個確認する必要があります。

3.ユーザー○○○○のパスワード

パソコンを起動すると、パスワードを入れる画面は出てきましたでしょうか。
既に設定してあるなら、そのパスワードを教えてください。

出てないとすると設定していない可能性もありますので、一応安全のため設定します。

手順
http://qa.support.sony.jp/solution/S0107130006878/ 

変更するアカウントを選びます、で、先ほどメモしたユーザ名:○○○○がいると思うので
クリックして、パスワード変更から、パスワードを設定してください。

先ほどの3つのメモと、このパスワードをメールしてくれれば、こちらで接続できるはずです。


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/02 Hamat]
[01/02 ぽち]
[12/28 ぽち]
[12/27 Hamat]
最新TB
プロフィール
HN:
Hamat
性別:
男性
趣味:
ゲーム、温泉などなど
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ほとんどエルまれにタル All Rights Reserved