忍者ブログ

どうも最近ショップブランドの値下げ感があり、作りようによっては買った方が安い、というのがあります。
そうなると自作のメリットはなにか。

スペースの問題で、ある一定のサイズ内に収める必要がある。
とにかくかき集めて安く作る。

これくらいかなぁと思います。
後者はちょっと厄介で、あまり探し回ると電車賃でオーバーしかねません。

うちの場合は前者で、かつテレビに出力してワイヤレスで使用する、という特殊事例な為、自作になるわけです。
かつ、コンパクトで静音であると言う必要があります。テレビの近くなので。

ちょっとお財布が今はキビシイですが、次に作るときのFF14&FF11仕様PC、
高さは40cm以下にしないと、テレビの横というか下に置けません。
静音パーツを選んだ上、CPUを簡易水冷にして全体音を下げる工夫が必要です。

これがうまく作れると、はまっとPC工房の静音PCプランができあがりますw

あとはコンパクト&高性能&静音PCをなんとかしたいところ。
実験台になってくれるスポンサー人はいないかなー。






PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/02 Hamat]
[01/02 ぽち]
[12/28 ぽち]
[12/27 Hamat]
最新TB
プロフィール
HN:
Hamat
性別:
男性
趣味:
ゲーム、温泉などなど
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ほとんどエルまれにタル All Rights Reserved