忍者ブログ

【修正追記】
まず真っ先に入れるのは、LANの方だったかも;w;

というのが、チップセットドライバ、ネットからデータを持ってくるタイプだったような気もしました。

--
ということで続きです。

Z77M-D3H-MVP はどうやらギガバイトから落すとドライバ類が古いもよう。
なので別のところから落します。

チップセット
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=20775&ProdId=816&lang=jpn&OSVersion=Windows%208%2C%2064%20%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88*&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90

これのexeの方を入れます。

それ以外は、ギガバイトから落したのを入れてしまいます。
VGAはもしかするとGeForeceを積んでるので、インストールができないかもしれませんが、それはそれでOKです。

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4192#dl

チップセットのを入れたら、あとは次の順で、
Intel Management Engine Interface

Intel Rapid Storage Technology

Atheros LAN driver

VIA audio driver

無事に動いてから、ユーティリティも入れておくと便利そうです。

@BIOS BIOSアップデート用

ON/OFFCharge PCでiPhone系を充電するなら。しないなら不要。

・・・他のユーティリティはいらなそうな気もしますw
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
-現状報告-
新エントリにあるチップセット・ドライバをダウンロードしUSBに保存しました。
その後、UEFIでACHIが有効になっているのを確認。
RAIDの項目を見つけることができませんでしたが、クリーンインストールをすることに...

OSのDVDを入れ、シャットダウン。
起動後Boot DVD or CD 的なメッセージ中にenterキーを押すと、インストール画面に。
言語等を選んで「次へ」を押すとシリアル入力画面に。

あれ;
しりある?;;
どこ?><

...となり、パニック。

この件はドスパラに問い合わせてみますが、ん〜バーコードの下の数字は違いますよね?;;

気を取り直してキャンセル。復元の方をやってみることに。

コンピュータの修復からトラブルシューティング...

ちょっと迷ってPCを初期状態に戻すをやってみることに。
ネットでは6時間くらいと書いてあったので、まぁいいのかなと...

ポチッ...

7時間後の今朝
まだ16%でした;;
15から16になったので動いてはいるようですが;

ここまでが現状です。

もしかしてDVDから処理しちゃってますかね?入れっぱなしなので...

すみません、しばし経過をお待ちください><
Taroa 2013/07/23(Tue)08:20:50 編集
無題
追記

シリアルではなくプロダクトキーですね;
コンパネから確認できることを今知りました><

なんてこったい;
Taroa 2013/07/23(Tue)10:06:20 編集
無題
>たろさん
パソコン本体の横とかにも貼ってあるかもしれません。
キラキラなシールに、Windows 8 Pro~とか書いてあって、xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx、みたいに、5桁が5個連なっているのがそれです。

もしくは、インストールするDVDのケースに張り付けてあるケースもあります。

コンパネからみられるプロダクトキー、全桁見られたかな?
プロダクトIDではないので気を付けてください。

http://www.magicaljellybean.com/keyfinder/

の、freeをダウンロードしてインストールして実行すると、Product keyが見えるはずです。
これなら、テキストなどで保存もできるので安心ですね。

インストール時に、途中でチェックボックスが出てきますが、チェックを外さないと変なソフトが入るのと、ソフトを閉じるときには逆に、チェックを入れてもうその画面を出さない、にして、さらにソフトを試しますか?とでるので、Noに類するのを選んでくださいね
Hamat 2013/07/23(Tue)13:39:18 編集
無題
PCの初期化が16時頃から急速に進み終了しました。
怪しみながら、もう一度起動。
すると初期設定の画面に...

お?
いけた?

PCやらを改めて入れ直し
マイクロソフトアカウントはひとまず置いといて、ホーム表示まで進む。

はまさんに教えてもらったチップやらドライバを順番通りインストール

GeForceもひとまず置いといて、
POLをインストールしてみることに。

あっさり入り、バージョンアップも10分ほどで完了。
前は何回もカーネル出てきたのに;;;

今ここです^w^
ちょっと良さげなのでこのままいってみます!!!
Taroa 2013/07/23(Tue)21:48:45 編集
無題
初期化復元だと要は初期化なので、まっさらになったのがよかったみたいですね。

POLでつまづかなければ他は大丈夫なはずです。
ときどきPOLをバージョンアップすると、polfook.dll?とかがないよ!とか言ってくることがありますが、そのときは力わざで、動いているPCから同じファイルを持ってきてしまえば大丈夫です。

動くといいですね!
Hamat 2013/07/23(Tue)22:22:42 編集
無題
はまさん無事動きましたー^w^
超~画がキレイっすw
夢のヌルヌルですッ!!
ありがとうございました!

これから@BIOSを入れてみます。
Taroa 2013/07/24(Wed)05:10:50 編集
無題
おー、動きましたか。よかったです。
朝5時というのが気になりましたがw

FF11に限らず、ドライバ類がWindows8と適合しないときに出る現象だったようですね。
あとはPOLの非対応のを入れて消したときに、なにか残骸が残ってしまったような。

Windows8でも問題なく動くのが分かって、私もさらに作りやすくなりました!w
ところでWindows8のIMEは、IME2013が入ってるのでしょうか。
Hamat 2013/07/24(Wed)07:56:48 編集
無題
IME2012でしたー
2013入れたほうがいいですかね?
Taroa 2013/07/24(Wed)23:10:01 編集
無題
>たろさん
いえ、単にWin8だとIMEいくつなのかなー、という質問でした^-^
2012が入るのですね、ありがとうございます。

次に誰かのを作るときはWin8にしようっと。
まずは私のですけどw
Hamat 2013/07/24(Wed)23:20:06 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/02 Hamat]
[01/02 ぽち]
[12/28 ぽち]
[12/27 Hamat]
最新TB
プロフィール
HN:
Hamat
性別:
男性
趣味:
ゲーム、温泉などなど
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ほとんどエルまれにタル All Rights Reserved