忍者ブログ

完全な私信状態なのです。
・・・が、これは店主もディスプレイ解像度を確認した方がよさそう。



1368×768のTVに出力する時点で、えびさんのTV自体がPCからの直接接続を受け付けてないので、
変換器を経由した結果、1164×664というかなり変則的な設定になってます。

FF11はフロントバッファはPCの解像度設定から引っ張ってきてくれてますが、
バックバッファはこの設定はないので、無理矢理レジストリを書き換えて設定してます。

さて、FF14の動作環境を確認したところ、次の通りになっています。

http://jp.finalfantasyxiv.com/product/

動作環境 1,280×720
推奨環境 1,920×1,080

・・・あれ、妙に解像度が上がってる?
FF11は800×600でした。15インチクラスのディスプレイでは、1,024×768とかが多いので、
その場合でも遊べないことになります。

今回のえびさんの場合、まずベンチマークソフトを見ましたが、フルスクリーンでもまともに表示されなければそもそも表示側=TV側を変えない限り、PCではどうにもなりません。
仮にベンチマークソフトが動いたとしても、本ソフトは動作環境を満たさないので動かないでしょう。

店主の方は家のPCは大きめのディスプレイだからよいとして、店側の方が最大解像度が1,280がないと、動かせないという可能性が高いです。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
……やっぱりそうなりますよな (涙)
うつくしい14をテレビ画面いっぱいにしてプレイするのが夢だったのに  無念。。
もうえびお号は11専用とわりきって、14はばいおでやることにします。はまちゃんいつもいつもごめんなさいね、ありがとう!
えびお 2013/07/09(Tue)09:55:24 編集
無題
>えびさん
TV買い換えちゃいましょう!?

FF14がフルスクリーン時に縦600にも対応してればいけるのですが、こればっかりは試してみないと分からないのです。
Hamat 2013/07/09(Tue)12:58:31 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/02 Hamat]
[01/02 ぽち]
[12/28 ぽち]
[12/27 Hamat]
最新TB
プロフィール
HN:
Hamat
性別:
男性
趣味:
ゲーム、温泉などなど
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ほとんどエルまれにタル All Rights Reserved