忍者ブログ

ペンタブを使ったことがないので気づかなかったのですが、Windows7は標準でOSがペンタブサポートしてしまうためにややこしい様子。

まずは、ワコムのサイトの通りの設定をしてみて、改善するか試します。

http://tablet.wacom.co.jp/kakuusa_info/

ドライバはやはり最新のを落して入れるのがいいですね。
CDドライブはOSを入れるときに使ってるので、万が一それ自体が動かない、ということはないように思えました。

で、効果があったら、この設定を永続的にしないと面倒です。

一番下の、Tablet PC Input Service(またはTabletInputService)を毎回止めるのは非常にダルイ。
ので、起動時に止めてしまいます。
この機能は、Windows7のタブレットPCを使う時の機能なので、止めてしまって問題ないようです。

分かりやすいのはここですね。
http://d.hatena.ne.jp/takhino/20091103/1257226350

ここの、「タップの波紋エフェクトを消す」の方法(1)を設定すると、波紋が消えます。波紋とか書くと誰かが反応しそう。

はてなの方が、ワコムの説明をより細かく書いてくれてますが、ペンタブを使わない身からすると、理解に少々骨が折れました。

あとは、入力パネル(手書き文字の)がでっぱなしになる問題は、その入力パネルのオプションを開いて、「表示する」のチェックを外せば、消えてくれるみたいですね。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひぃっ 相変わらずの神対応
すいません、美羽の寝かしつけやら何やらしててお返事遅れますた。
とりあえずこれから、はまさんがのっけてくれてる方法でやってみます。
あ、ペンタブはintous3です。
出来たらまたご連絡しますだー!ありがとぉー!
ぽち 2013/03/28(Thu)22:48:41 編集
無題
おお、だいぶよくなってきました!
ほとんど問題ないんですが、なにやらまだ前に比べるともにょもにょと反応が遅いんでもチョイ調べてみます。
慣れの問題かもしれないんで、もう大丈夫ですよ!
ほんとありがとー!助かりました!
ぽち 2013/03/28(Thu)23:24:41 編集
無題
>ぽちさん
なんとかなったみたいですね。

XPは画面触る系のはなかったので、お絵描きは専用のしかないので、こういったことが起きなかったみたいです。

いろいろ調べると、最終手段は、
■windows 7(HP)でペンカーソルのアニメーションを無効にする方法2
・コントロールパネル→「ハードウェアとサウンド」→「デバイスマネージャー」→「ヒューマンインターフェイスデバイス」
・「Wacom Virtual Hid Driver」を無効化。

ということになるみたいですね。
このワコムなんたらは、ペンタブのではなく、Win7のドライバなので、無効化してしまっても大丈夫なようです。

向こうのブログにコメントいただいた件、どこのサイトをお願いする、とかは店主がまとめるようなので、もうしばらくお待ちくださいね。
Hamat 2013/03/29(Fri)02:03:48 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/02 Hamat]
[01/02 ぽち]
[12/28 ぽち]
[12/27 Hamat]
最新TB
プロフィール
HN:
Hamat
性別:
男性
趣味:
ゲーム、温泉などなど
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ほとんどエルまれにタル All Rights Reserved