忍者ブログ

ということで、今回のえびさん向けPCの最終明細です。

パソコン
OS Windows7 32bit 8,980円(当初7,500円から変更)
CPU Core i5 3570K 21,980円
メモリ
2GB×2 2,480円
ハードディスク 1TB 6,080円
グラフィックカード 13,950円
DVDドライブ 1,791円
CPUクーラー 2,820円
ケースファン 0円(なんか家に転がってた)
その他部材 2,000円(フロントUSBユニット他)
ケース 4,980円
電源 8,250円

合計 73,311円

PCとテレビをつなぐ部分
変換器 7,156円
音声ケーブル 445円
コンポーネント-D端子変換 697円

合計 8,298円

総合計 81,609円

予定予算額がPCで7~8万だったから、まあ及第点?
口座番号はのちほどメールします。

あと、補足説明ですが、画面の解像度が変換器の都合、少し特殊です。
1164×664という解像度設定になってます。
テレビは1365×768なので、横200ドット、縦100ドットくらいが
テレビ画面に対して黒枠になってますが、まあ気にならない程度でしょう。

この特殊な解像度の都合、もしFF11のコンフィグで解像度を設定したら、次の操作をしてください。

前提:FF11のコンフィグで解像度を変えてしまった。
実行すること。
1.デスクトップ画面上にある、BackBuffer変更というショートカットをダブルクリックして開く。
2.ファイルが4つあるので、全部実行する。

これで、メニューのサイズや、Backバッファの設定を直接書き換えます。

キャラが小さい?話は、テンキーのどれかで、キャラを引きで見るか寄りで見るかだったと思うので、それではないでしょうか。

それではまたなにかありましたらご連絡くださいね。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はまちゃーん;
キャラ表示でかくするのは今更昨日気づいてぼいど中出来ました。
んで今日あがってみたら、コンフィグも何も全く弄ってないのに、突然画面の解像度が落ちていて、まるでプレステ時代に逆戻りしたような絵の荒さになってました。なぜだ; コンフィグの設定の方を見てみたけど、1164×664のままだし、何がどーしたのかさっぱりわかりません。
今週家電大臣が出張で殆どいないのでへるぷみー!;
えびお 2013/04/15(Mon)10:40:53 編集
ぶおお
ご、ごめん再起動したらなおった……;w;

…… お騒がせすますたああぁぁーーん!(脱兎)
えびお 2013/04/15(Mon)10:54:02 編集
無題
とりあえず直ってよかったけどなんだろう。

バックバッファがなにかのタイミングで戻っちゃったのかなぁ。
Hamat 2013/04/16(Tue)01:25:26 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/02 Hamat]
[01/02 ぽち]
[12/28 ぽち]
[12/27 Hamat]
最新TB
プロフィール
HN:
Hamat
性別:
男性
趣味:
ゲーム、温泉などなど
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ほとんどエルまれにタル All Rights Reserved