忍者ブログ

値段変動する部分が見えてないので暫定ですが、こんな感じで。

FF11 もう快適
FF14 1920×1080で5,600とかでとても快適。非常に快適な7,000は越えない

CPU Core i5 3570K 21,000
メモリ 2GB×2本 4,500
マザーボード 適当に 7,000
ハードディスク 1TB 6,000
ケース 安そうなの 3,000
電源 安定してそうなの 5,000
グラフィックボード GeForce GTX560 16,000
DVDドライブ 安そうなの 2,000
OS Windows 7 32bit 8,000
その他 CPUファンとか 5,000
テレビ出力 HDMI->コンポーネント->D4端子 6,000

合計 83,500

たぶんこれよりも安くなるけど、これくらい見ておいてもらえるとよさそう。
テレビ出力の部分で少しかかってるイメージですね。

あとは、ゲームパッドの設定もしておくと、すぐに使えるのかな?
ゲームパッドは、エビタルや私が使ってる、PS2と似た形状のが3,000円弱。

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-u3312s/

これでよければ合わせて手配します。

あとはキーボードとマウスをどうするかですが、お手持ちならそれをご使用、
ワイヤレスがいいならこれがオススメ。

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/k750r-keyboard?crid=26

本体は8万未満ですが、テレビ出力+ゲームパッドとかたしてくと、という感じですね。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はまちゃんいろいろありがとうです!

上のプランでおっけーです!

ハードディスク HDD

ゲームパットとキーボもお奨めのやつを付けて頂きたいです。ゲームパッドの設定もお願いします。マウスは手持ちのを使うので大丈夫です
お値段はもろもろ10万越えても問題ありません。

ぜひこれでお願いします!
えびお 2013/03/04(Mon)22:45:49 編集
無題
えびおさま

では早速部材の確保に入りますね。
テレビにつなぐので、ワイヤレスキーボードがいいかな、と思った次第でした。

ゲームパッドですが、PS2は振動するのでしたっけ。
PC版では設定でオンオフできるので、どっちにするかな、というところです。

ということでどうぞよろしくです。
Hamat 2013/03/04(Mon)22:58:52 編集
無題
ワイヤレスキーボでお願いします

ゲームパッドの振動はオフの方向でっ

ところで入金の方は先のがいいのかな?どうしたらよいでしょう?
えびお 2013/03/04(Mon)23:11:15 編集
無題
ちゃんとご自宅で動いたあとにいただくので、後で構いませんー。

では、ワイヤレスキーボにします。
ゲームパッドは遅延があるので、有線になります。
振動オフで了解しました!
Hamat 2013/03/04(Mon)23:21:00 編集
無題
後払い了解…… !

はまちゃんいいしとだなぁ…

ちょっと質問 ゲームパッドでコードが1.8より長いのはないですよね?いっそ5mくらいな…
ないなら前述ので大丈夫です!延長こーどかうっ
えびお 2013/03/04(Mon)23:28:59 編集
無題
さすがにないですな〜、その長さは。

延長コード含めて、五メートル以内におさめないと仕様外な使い方になるかもですね。

マウスがえらい遠くなる気がするけど、これはワイヤレスでなくていいのかな?
Hamat 2013/03/04(Mon)23:41:36 編集
無題
延長こーどかいますっ

マウスはワイヤレスの手持ちのを使うので大丈夫です!

ということで、諸々よろしくお願いします!!
えびお 2013/03/04(Mon)23:48:56 編集
無題
お手持ちのワイヤレス、ドライバ入れるタイプだと、windows7対応かは見ておいてくださいね。
Hamat 2013/03/05(Tue)00:05:25 編集
無題
マウスは大丈夫!

ワクテカしながら完成まっちょりますー
えびお 2013/03/05(Tue)18:44:27 編集
無題
えびさま

上の記事の確認もお願いしますねー。
作ってもケーブルが届かないとか、ケーブルが足りなくて使えないとかは避けたいですし><
Hamat 2013/03/05(Tue)21:15:28 編集
無題
はまちゃん今のうちの使用環境を説明しておくます。

50インチのテレビから4m離れた位置でプレイしてます。これがベストポジション。
このテレビにD-4がつくか試したい。
この時PCをテレビの側に置くとしたら、ゲームパットのコードは5m位欲しい。
それか、PCを自分の側に置いてD-4のコードを長くするか。どっちにするか。
もしD-4が繋がらなかった場合は、VAIOモニターに
hdmi接続を試す。もしこれも駄目なら、新しいモニターを買う事を検討中。
ということなのです。

わしも今の今までよくわかってなかったので混乱させてごめんなすって(泣)

えびお 2013/03/05(Tue)23:58:33 編集
無題
いまのところ調べた限りでは、HDMIをD4変換で出力できるだろう、というところまで分かっています。

文字がどれくらいつぶれるかは、私の32インチテレビでテストしてみます。

ただ、パソコンの置く位置がテレビの近く、とはいっても、真横なのか2m離れるのか、が分からないので、どれくらいの距離になるか、を知りたいところですね。
Hamat 2013/03/06(Wed)00:07:47 編集
無題
PCは、テレビの横30cmの位置。もっと離すことも近づけることも可能。
テレビ横30cmに置いたとして、D4端子までは80㎝ありまする。
えびお 2013/03/06(Wed)00:29:56 編集
無題
ありがとうございます!

その情報でとりあえずの最低限のケーブルが用意できます。

随時手配状況を更新するので、時々見てくださると助かります。
Hamat 2013/03/06(Wed)00:33:39 編集
無題
わかりました!
といってもうちの家電大臣に聞かないと何もわからないのでレスに時間かかったりしますがご容赦ご容赦(泣)
えびお 2013/03/06(Wed)00:41:20 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/02 Hamat]
[01/02 ぽち]
[12/28 ぽち]
[12/27 Hamat]
最新TB
プロフィール
HN:
Hamat
性別:
男性
趣味:
ゲーム、温泉などなど
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ほとんどエルまれにタル All Rights Reserved