忍者ブログ

公開されました!

http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/

DirectX 9がないよ、って言われたら、Microsoftから入手します。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

インストールするファイルをどこかに保存して、実行。
途中で、bingツールバーをインストールしますか?って出るので、
そのチェックは外します。

あとは手順通りでインストールされます。

--
ベンチの方は、起動したら設定変更で、まず画質設定を選びます。
そのあとに解像度を設定し、スタートします。

思ったより軽いですが、私のメインPCではこんな感じ。

システム環境:
Windows 7 Ultimate 64 ビット
AMD Phenom(tm) II X6 1090T Processor 3.2GHz
メモリ 16GB
グラボ ATI Radeon HD 5850
SSDは使ってません。

最高品質設定、1600×900
SCORE:5746
平均フレームレート:47.752
評価:とても快適

標準設定、1600×900
SCORE:8400
平均フレームレート:71.097
評価:非常に快適

最高品質で、非常に快適じゃないのか・・・ギギギ。
他のPCでもやってみますが、これ、かなり軽くなってますね。
標準設定でもFF11とはグラフィックが全然違ってイイ!

まあ、敵のグラフィックは明らかに11のを流用してるのもいますが・・・w
ソウルフレア、インプはまんまじゃないのか、動きから。

私の手がけた他のPCではどうなってるかなー(ちらっ

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゃんとできてるか不安だけど、やってみたのでご報告ですよ!最高品質選択でやっとります。

SCORE:1493
平均フレームレート:11.767
評価:設定変更が必要
-ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。グラフィック設定の調整が必要で、調整により改善される可能性があります。

だそうです。いやーーーー14って初めてみたけどすんげー綺麗ですのね。おっさんも驚いてました。オフラインゲーならやりたいのにな~たるたるかわいすぐる。
ぽち 2013/02/24(Sun)12:30:09 編集
無題
ベンチありがとうございます!

全体的に軽くなったとはいえ、最高品質は要求スペックが高いみたいですね。
標準なら動きそうに思えます。

元々14はグラはよかったけど、操作性や必要スペックで散々みたいでしたが、その辺が改善されるようで楽しみです。

詳しくまとめてるとこがあったのでぺたり。

甦ったささの独り言 さまの記事
http://blog.goo.ne.jp/sasamogura/e/75fe8873bcea17a976f6391884d6f3ad
Hamat 2013/02/24(Sun)14:04:42 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/02 Hamat]
[01/02 ぽち]
[12/28 ぽち]
[12/27 Hamat]
最新TB
プロフィール
HN:
Hamat
性別:
男性
趣味:
ゲーム、温泉などなど
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ほとんどエルまれにタル All Rights Reserved