忍者ブログ

知人から中古PCを引きとりました。

しかし予想以上にダメだなこれ・・・。
やはり使用の程度が分からない中古は予想もつかないという。

愛着を持って使ってるPCと、いらないからあげる状態PCは全然違うというよい例です。

使えるパーツだけ取り外して、あとは処分してしまうのですが、
処分も困るのがPCパーツ。特にガワ。
で、調べてたら、引き取りサービスがあるという。

http://www.pc-rc.com/index.html

ケースは粗大ゴミで出すと、引き取ってもらえたとしても手数料がかかり、さらに廃棄場でゴミになる。

ここなら、送料はこちらで持つけど、確実に引き取ってもらえて、それでいて資源再利用になる。

送料がちょっとかかるけど、それなら後者がいいなぁ、ということで、残骸でもいいのかをちょっと確認中。

冒頭の中古PCからのパーツで、dimensionは強化される予定ですw
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネットで色々検索しながらフォトショで画像作成加工してイラレにコピぺで持っていこうとしたらメモリー不足で保存もなにも出来なくなって3時間の作業がパーとか、魔改造だとなくなりますかね?;;;;;;;;;;
ぽち 2013/02/19(Tue)15:12:58 編集
無題
イラレはPCの性能にかなり左右されますしね;w;
オンボードグラフィックだと、その分でメモリも食われてますし。

メモリは多めになるはず&RAMディスクも設定するので、大丈夫です、たぶん!
Hamat 2013/02/19(Tue)20:52:36 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/02 Hamat]
[01/02 ぽち]
[12/28 ぽち]
[12/27 Hamat]
最新TB
プロフィール
HN:
Hamat
性別:
男性
趣味:
ゲーム、温泉などなど
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ほとんどエルまれにタル All Rights Reserved