忍者ブログ

フォーラムのやりとりで、「PS2からの乗り換えに格安専用PCを」みたいのがあって、
予算はどの程度なのかと思ったら、3万円くらい。

・・・ありえんw

ただありえない、だけではなんなので記事にしてみる。

OS Windows7 HP 32bit 12,500円。
・・・これがキツイ。ヤフオクでもちゃんとしたのは中古で7,000~10,000。

CPU  適当に6,000くらい。
メモリ 適当に3,000くらい。4GB。
HDD  適当に6,000くらい。
マザー 適当に6,000くらい。オンボードグラでいいよね。

これでもう35,500円を越えてるという。

では完成品で動かすとどうなのか。

デスクトップでOS搭載で約37,000。これでも格安。
3万を切るPCだと、次のものなど。

http://www.pc-koubou.jp/goods/1108523.html

これで3万。でもこれでFF11はどこまで動くのだろうか・・・?

--
知り合いの方で、PCが壊れたけどなんとか直したい、
部品を流用してなるべく安く新調したい、という方がいれば
ご予算に応じて対応しますw(北海道の方で実績ありw)
HDDの中身をなんとか・・・も、HDDが完全に死んでなければ、起動できなくてもなんとかなります。

OSを活かしつつ周辺パーツの全交換をかけて、安く済ませるとか方法はあるのですけどね。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
呼ばれた気がした!
五右衛門商店 2012/06/30(Sat)17:38:04 編集
無題
>店主
例に出させてもらいました!w
Hamat 2012/07/01(Sun)10:47:25 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/02 Hamat]
[01/02 ぽち]
[12/28 ぽち]
[12/27 Hamat]
最新TB
プロフィール
HN:
Hamat
性別:
男性
趣味:
ゲーム、温泉などなど
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ほとんどエルまれにタル All Rights Reserved